人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに日々のあれこれを…。


by smile-kazupy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅が咲いた?

梅が咲いた?_c0082836_11351359.jpg
梅が咲いた?_c0082836_1136919.jpg

今年の正月は雪一つなく,とても暖かだった。
梅の花が咲き菜の花が咲くような1月は初めてである。
温かいことは嬉しいけど,
温暖化の影響と思うと不安にもなる。

今年の正月にも次男坊一家が帰省し、賑やかだった。
何しろ3年生と1年生のいとこ同士がタッグを組んで
クイズ大会を行ったのだ。
くじを作り、景品を用意し、次から次へとアドリブの大量生産.
大人達は大笑い。
今年は福が舞い込むだろう。

家の中も春になった。

さて余談だが
1年生は3年生と一緒に風呂に入り一緒に寝ると言ってきかない。
3年生もまんざらでもない様子
この天使のような仲良しこよしが来年も続くのか楽しみである。
まるで「小さな恋のメロディ」のようなほほえましさであった。
by smile-kazupy | 2016-01-16 11:36 | 日記